2015年05月06日

強力晴れ女絶賛発動中

それにしてもやっぱ私は晴れ女。当初GWの予定は29日の会食と、5日のズーラシア&ライブパーティーしかなかったんだけど、5日の天気予報は直前までずっと雨と言ってた。


でも私は殆ど心配してなかった。このワタシが出かけるんだから。降らないよ。
で、やっぱ降らなかったよ。それどころかピーカン。


このGWは結局ほぼ連日出かけてしまい、だからほら、ほぼ連日晴れてしまったじゃないか。


今日も多分これから鎌倉サイクリングするというサンバ仲間に合流するよ。思い切り晴れちゃってるからね…。


GWにできるかと思った部屋の片付けとか、懸案事項がまた無期延期。私が時間ある日に晴れるのそろそろやめてくれてもいいよ、お天道様?


iPhoneから送信


posted by おーゆみこ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ■日々つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大船ライブパーティースバラシす

大船、オモロイ!
もう何度書いてきたことか、だけど、もうほんと、オモロ過ぎる。

昨夜は「大船ライブパーティー」。30以上もの店舗が参加し、ステッカーになってて服に貼るタイプのチケットさえあれば、どこのお店にもフラッと入っていける(勿論各店舗でワンオーダーは必須)。ライブハウスではない、普通の居酒屋とか、立ち飲み屋までがライブ会場になってしまう。

なんだここは。バーボンストリートか。ピークの時間帯はあちこちで音が聞こえて人だかりがしてて。多彩なジャンルの音楽だけじゃなく、ダンスやマジックショーもあったり。普段行かないお店に行くチャンスでもある。

そして、はい、私、なめてましたサーセン。5時から始まるのに、まあ最初からじゃなくてもいいや、と、サンバ仲間との野毛飲み会にも参加して(いやそれも楽しかったからいいけども)7:30頃大船到着、それから幾つか回ろうとしたけど、すぐに「しまったこれは5時から来るべきだった」とプチ後悔。


レベルたっかいっ!!んだもん。


取り敢えずマストは、最近仲良し?のパーカッショニストSさんの参加しているSTEPというバンドだけど、その前に少し時間あるので、とポールダンスショー@スナックちび、に。店内いっぱいなのに入れてくれ奥にかろうじてあったカウンター席に。しかしショー開演の時間になっても後から後からお客さんが押し寄せ、なかなか始まらない。やきもき。
でも生まれて初めて見たポールダンスは凄かったね。
けど残念ながらSさんのバンドももう始まってる時間。奥から人をかき分けるようにして途中で退出。

そして少し外れた場所にあるGUNNeRSへ。ライブ始まっちゃってて、お店満杯で、しかもバンドは入り口側にいる。うわ。これ入れん。と思ったが、入り口に一番近い席に座っていた女性が手招きしてくれて、無理やり入る。その後子供連れだったその女性(キーボードの人に子供がパパと呼びかけてたから、もしかしてご家族)が退出されたので結果的にバンド真ん前の特等席に座れた。


すーばらしーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))


ラテンぽい編曲でオリジナル曲を日本語で歌うのだが、ボーカルの女性の声がシビれる。音域も広いし、めちゃパワフル、ソウルフルなのにナチュラルなビブラートがかかって。MCでしゃべる時すらビブラートがかかってる(はじめ感極まって泣き出してるのかと思った)から、そういう天性の声なんだなあ。曲も印象的だし日本語の歌詞も素敵。こりゃ久々に追っかけになりたいレベルのバンド。Sさんが参加してる云々を超えて、聞けて良かった!!




そして次は、kakakaという沖縄居酒屋にて、Exellandというボーイズコーラスグループ。イケメンイケボの4人組、これまたスバラシす。ここでは落ち着いて座れたので(あっ、GUNNeRSでは結局ワンドリンクも頼めずにタダ聞きしてしもた)ゴーヤーてんぷらもオーダー。これも美味しかったし、超満足。


そして10:30、すでに殆どが終了してたがしつこくも、貴重な遅い時間のパフォーマンス求めて「日東色素」@スナックゆびきり。


これも、すーーばらしーー!!



コミカルロック、とジャンルに書いてあったが、面白過ぎる。「はまぎん(横浜銀行)のうた」とか「食虫植物のうた」とか「伝書鳩のうた」とかあらゆる事象?を歌うが、もう抱腹絶倒。呼吸困難になるかと思うくらい笑った(またしても開始直前に行ったら空いてた席がバンドの真ん前のかぶりつきだった)。でもこれまた声がものすごく良くて、歌として絶品、ただ可笑しいだけじゃない。これまた追っかけしなくちゃ。



このイベントは年に2回やってるらしい。もう次回は万難排して臨戦態勢敷かなきゃ。 みんなもおいでよ、わざわざ来る価値あるよ!!




なんなの大船。
何度も礼讃してきたけど、まだまだその真の力?をわかってなかった。
いまどんどん、まだある大船の魅力の扉が開き続けてる。
こんなとこに住めて、シアワセで頭がクラクラするよ。引っ越してくるのに1年も逡巡したのがアホだった。中央線沿線が好きで、引っ越したら「引っ込んでしまう」、つまらなくなってしまう、と思ってた。アホだった。
今はもうここに引っ越してくることをみんなに心からオススメしたいくらいだよ。



Why don't you move to Ofuna?
It's a real paradise!


1. ここは入らなかったけど、フラダンスショーやってた。あちこちがこんな感じなわけ。
2. ポールダンス男性版。
3. 女性版。この後さらに2人のダンサーが出るらしかったが、残念ながら時間切れ。
4.5. STEP@GUNNeRS
6. 沖縄居酒屋kakakaにて、泡盛とゴーヤーてんぷらと、ボーイズコーラスExellant と。
7. 日東色素@スナックゆびきり。オンバトにも出たことあるらしい。
8.9. ライブパーティーパンフ。見よこの豊富なラインナップ。これを一晩数時間でやるつーのがいっそ信じられん。

後でいくつか動画もアップするつもり。







































iPhoneから送信
posted by おーゆみこ at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ■日々つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。