2015年06月30日

色々マイナー不調

やーんほんとに腰痛い〜〜。もともと時々痛みがあるとこだったけど、こんなにひどくなったのは初めてだなあ。立ったり座ったり細々動くことが難しい。こういうのはむしろ家事が難しくなる。仕事はなんとかなるだろうけど。ただ移動はやや辛そうだなあ。立つにせよ座るにせよ歩くにせよ、長時間は楽ではないかも。仕方ないけど。



頂いたPCをパワーアップしようと、きのうソフマップでメモリ買ってきて、今日交換作業しようと思ってたのにそれもちょっと辛そうなので延期。やれやれ。PCに向かってやる仕事も延期。今日はまず父の病院に行ってそれから仕事、だけどそれまではちょっとゴロゴロ(いやそれもそれなりに辛い、寝返りも辛いから)してよう。て、あ、いつもか。いつも元気な時でもかなりゴロゴロしてるのに、ゴロゴロするしかない、となると妙な焦りが生じるのは一体何故(^^;;



この前の日曜にサンバの練習終了後にマイクスタンドを片付けようとして、手違いで金具に左人差し指の先を思い切り挟み、ものすごい血マメが出来た。それがまた意外に長引き、1週間以上経ってるのにまだ真っ黒で結構痛い。でも表皮が剥がれてきたので、血が固まってた部分もつい剥いてみたら、中は結構びっくりするほど深くパックリ割れてて、こら痛いわ、て感じ。表皮が切れなかったからよくわからなかったけど、切れてたら結構その時点でびっくりするほどブラディな大負傷だったかも。てことで剥いてしまったので、不要になってたはずのバンソーコーも再び必要になり、左手ではあれど人差し指先にバンソーコーは何かと不便。


マイナーなトラブルばかりだけど、鬱陶しいね。あたたたた(ちょっと姿勢を変えようとしたら…)。
私まで寝込むようなことになると大変マズイので気をつけなきゃ。


iPhoneから送信
posted by おーゆみこ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ■日々つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはつい英語付き20150630

(英語版→日本語版)
Good morning!
It's often said that ignorance is guilt, but I think ignorance itself is all right, as long as you are aware of it and don't hesitate to learn. You can learn each time. If you are humble enough, you are always endowed with needed wisdoms. This way, infinite knowledge and wisdoms are all yours!
With all your guardian angels, let's go cheerfully today as usual. Have a nice day of smiles and thanks!


おはよう。無知は罪、とよく言うが、ものを知らなくてもそれ自体は構わない。知らないことがあると自覚していれば。教わることを厭わなければ。その都度学べばよいのである。謙虚であれば知恵はいつも与えてもらえる。むしろそれでこそ、無限大の知恵が自分のものとなる。沢山の天使とともに、今日も機嫌よくいこう。笑顔と感謝の1日を!







iPhoneから送信
posted by おーゆみこ at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ■おはよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

父の病気、私の腰痛、でも楽しい日々

父は一進一退でなかなか退院できない。しばらく止まってたのにまた下血があり、そのせいで貧血もひどくなり、一度倒れたらしく、再び緊急検査、今度は出血箇所を特定できて内視鏡でクリッピング処置をしたとのこと。そのためまだしばらく絶食となり輸血も含めた点滴をせねばならず、入院継続。
まあこの際ちゃんと治るまでいてもらわなければ危なっかしくて心配し続けることになるから、仕方ない。けど相変わらず本人の元気はなくなってないから大丈夫だろう。

友達に教えてもらった、万病に効く「足もみ」というのを、本を見ながら探り探りだけどやってみてあげる。効くかどうかはともかく、気持ちいいと喜ばれたのでまた行ったらやってやろう。



けどそのために私がしゃがんだ途端、私の方が腰をヤってしまった。あたたたたた。これは今までにない酷い腰痛。寝返りも容易に打てない。座ると立つのがまた容易でない。立つこと自体はともかく、体を起こせない。めんどくさいことになった。もちろん時間をかければなんとかなるが、こりゃ移動の時など駅に着く少し前から立ち上がらんと間に合わなくなるな。いきなり立ち上がったらもっと悲惨な事態が起こりそうな。



てことで自分にも足もみ。腰痛に効果がある膝裏のツボを押したら、あら、ほんと少し楽になった気が。でも困ったことに、その他腰痛に効く足もみをするための体勢をとるのが一番腰が痛い、とゆう。(´・ω・`) でもなんとかベッドに転がりながら遂行。
ほんとは昨日の朝から、ラジオ体操を続けてみようと思ってたのに、2日目にして困難出来。ま、腰が治るまでは無理せんとこ。ラジオ体操やってみると起き抜けの体の硬さにびっくりする。なんでもない動きができない。そんなこといきなりやったから腰痛を招いたんだろか。


日頃ものすごく歩いたりチャリ乗ったりしてるから、鍼灸の先生には、この歳でこんなに太もも前面の筋肉がしっかりしてる人はなかなかいない、ぐらい褒められちゃうんだが、腰から上は鍛えてないからね。治ったらその辺考えなきゃな。


夜の仕事のない月曜日だったので、そして父も退院できないので、それをむしろ活かすべく、先日来よく会うようになった中学の時の親友を呼び出して大船飲み。一人で行きにくいとこに。茅ヶ崎海ぶね、という海鮮居酒屋。ここもよかたー!安くて美味しい。でもほんと、一人でくるとこじゃない。店が大きいから一人できて店の人とコミニュケーションするってこともなさそうだしね。


そして二軒目はメルカドさん、この4月に開店したばかりなのにもうすごい人気店になってて、金曜日とかいつもいっぱい。月曜日の昨日だってかなり混んでた。開店前から店主ご夫妻を知ってた、というだけなんだけど、なんか我が事のように嬉しく誇らしい気分。(^_^)v

その友達とのおしゃべりも楽しかった。さすが、中学時代毎日毎日飽きずに喋った相手。再会できてよかった、と彼女もとても喜んでくれてるし、ほんとよかったな。

父のことは心配だし私も腰痛辛ひ、けどまあ色々機嫌は今日もよし。(⌒▽⌒)




















iPhoneから送信
posted by おーゆみこ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ■日々つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。