2016年08月17日

砂のつかないビーチブランケット これ (゚∀゚)イイ!

本日海岸まで行ったのには、とある別の目的も。
「砂がつかないビーチブランケット」を試してみたく。
  
いや、これ、高いんです。普段100均のレジャーシートで済ませていることを思うと、40倍!の値段。
でも普段ビンボでできるだけ高いものを買わずに済ませようとしている私が、FB上で広告を見て、もう即決。なんというか、「掴まれて」しまったもので。
  
で、風吹きすさぶビーチで試してみましたよ。風が強すぎて浜辺に広げるのが大変だったけど(^_^;)。しかも独りだからなかなか収拾がつかん(T_T)。
  
  
でも、ほんとだ!砂つかない!
今日はほんとに身体にはあちこち砂がついて、なかなか落ちず、驚いたのはサンバイザーをかぶっていたおでこの隙間にも、汗でびっしり砂がついて真っ黒になってたこと(家に帰って洗面所で鏡見て驚愕)。足の砂もほとんど落ちなくて家の前で落としたらそこが砂だらけに。
てほどしつこい砂が、このブランケットには全くついてない。濡れた身体でしばらく横になっていたのに、起きてたたもうとしたらさらら〜っと落ちてしまって。わざわざお茶をこぼして砂をなすりつけてみても、着かない!
  
(゚∀゚)イイ!
(゚∀゚)イイ!
以前友人がやはり、砂が落ちてしまうマットというのを持っていたけど、それは大きくてすごく重かった。でもこれは基本的にはリネンだから軽いしかさばらない。
  
おまけにパレオのように身体に羽織ったり巻き付けたりだってできる!
(゚∀゚)イイ!
  
今までは帰宅してから必ず洗濯機を回してパレオを洗濯したけど(で洗濯機が砂だらけ)、これはそのまま干すだけで(たぶん干さなくても)大丈夫そうなので、まあ時々はやっぱり洗った方がいいんだろうけど、今日はそのまま干し、あとの水着とかは手洗いで済ませた。
(゚∀゚)イイ!
ちょっとかなり回し者化してるけど、これいいすよ。まじいいす。
式根島を思って買ったんだけど、高かったけど正解だと思う!
  
問題は、これ自体が貴重品なので(^_^;)(^_^;)
独りの時はこれを浜辺におきっぱにしたくない、ってことだな。
バッグに隠して(^_^;)とりあえず泳ぎ(その他の貴重品は防水ポーチで持ったまま泳ぐ(^0^;))、浜辺に戻ったらおもむろに広げて、って感じ。まあ独りの時はそんなに長い時間海辺にいるわけじゃないからそれでいいか。

https://www.facebook.com/monoco.jp/posts/1147052825353734

2016-08-17 09.26.59.jpg2016-08-17 13.09.00.jpg2016-08-17 10.49.34.jpg2016-08-17 10.51.36.jpg


posted by おーゆみこ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■日々つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風一過の七里ヶ浜&腰越海岸(゚∀゚)イイ!

腰越海岸わず。

ええやん!新発見。腰越からは富士山は見えないと思ってた。いつも道路からしか見なかったから。でも浜辺に出たら、見えるんやん!
もっとも今日は、さっきまでは全部見えてたけど今はもう一部雲に隠されたし、そもそもあまりはっきりは見えない。夏の富士山の宿命。空気が澄んでないし、雪もないしね。
****
台風ファミリーで家から見たら富士山が見えていたので、急遽、久々の鎌倉山越えで七里ガ浜に。昨夜仕事で遅かったしここのところ疲れ気味で夜明けからは動き出せなくて、家を出たのが8時頃になっちゃったけどまあいいか。
風が気持ちいいけど、日差しが強くなるにしたがってやはり暑くなってきた。電チャリでもヒーヒー言ってしまう急坂。

鎌倉山から七里ガ浜への大好きなダウンヒル。海の色はいいけど、沖まで三角波が立ってて荒れてる。
  
ちょうど踏切でひっかかったけど、これ幸いと江ノ電撮影。うむ、タイミングが合わなかった…orz
富士山は見えているんだけど、かなりうすぼんやりで写真に写らない。あとでFBを見たら、くっきり富士山の写真がたくさん。ううむ、寝坊したのがあかんかった。とはいえちょっと疲れもあったから無理かな。
そして腰越に移動。で冒頭につながるんだけど、腰越再発見がすごく嬉しい。今までは朝散歩は材木座が多かったけど、もしかすると腰越の方がいいかも!ビーチも広いし。
材木座に行くには時間によっては通勤通学の人、そして少し遅くなったら観光客がぞろぞろいる走りにくい道を走らなきゃならないんだけど、腰越は我が家の近くからほぼ一本道で、上り下りもそうきつくないし、車や人も比較的少ない走りやすい道。今まで富士山が見えないと思ってたけど、見えるとなったら話は違う。
ここは海の家も一軒しかなくて、ビーチとしては比較的空いている穴場なのであります。
今日は波が荒くて、私の得意の「浮かんでる」ができなかったけど、次回波が穏やかそうな日にまた来ようっと!
(ただ材木座HOA CAFEのドーナツは欲しいなあ…腰越もこれから開拓。あ、そうだイグル氷菓のアイスキャンデーでもいいか!)2016-08-17 13.01.55.jpg2016-08-17 13.05.30.jpg2016-08-17 13.14.35.jpg
posted by おーゆみこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■探検! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。