2017年01月07日

よろしくな

さっそくうちのペンギンと仲良しに。
(大きさは10センチぐらい。9Vバッテリーを比較のために置いてみました)
2017-01-07 17.09.12.jpg
posted by おーゆみこ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■フォーゼ君たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【遭遇】どーも、フォーゼです。

なんかスゴイ拾い物したかも。

さっき近所のブックオフでふと見つけたフィギュア。ポリ袋に入って、その他の有象無象のと一緒に無造作にぶら下げてあって、値段も108円。

だけどこれ、可動域がスゴイ!


以前に友達がカエルのぬいぐるみを小旅行に持ってきてて、時々風景のアクセント?に入れてるのを見て、私もやりたいと思ってた。そこでまた別に思い出したのが、ウルトラマンとかの可動フィギュアに色んなポーズとらせてシーンを作って撮影する遊び。それも面白そう!

てことでしばらく密かにプロジェクトが進められており(笑)、可動フィギュアを探してた。元祖?ウルトラマンは高いし、人と同じではつまらない。絵を描く人がよく使う木のポーズ用人形も見てみたけど、意外にポーズが限られる。もちろん高いものならそうでもない。それで、5000円ぐらい出してそういうの買おうかなあとさえ思っていた。

けど、このヒト、すごい。
めっちゃ細かく動かせる。まだ私の方で慣れてないからあまり面白いのできないけど、可能性は大。もともと何かを持つ設定のようで手が輪っかになっているから、こちらで小物を作って持たせてあげるといいかも。

でも、このヒト、誰?
知らないキャラ。
キャラなのかどうかもわからん。
でも、そこがいい。
これから私が育てるっ!( ̄^ ̄)
服とか作って着せちゃったり?(笑)
あ、名前つけてあげなきゃ。
考えよう。

108円で偶然手に入れたからこその妙な愛着がすでに湧いてる。来るべくして私のところに来たのだよキミは。

…とここまでをFBにアップしたら、即座に、「それは仮面ライダーフォーゼです」とコメントをいただき、正体が(私にとって)判明。にゃるほど。てことで安直にも彼をフォーゼと呼ぶことにする。

2017-01-07 16.27.51.jpg2017-01-07 16.29.19.jpg2017-01-07 16.30.43.jpg2017-01-07 16.30.07.jpg
posted by おーゆみこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■フォーゼ君たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。