2015年05月05日

ズーラシアと野毛飲みと

てことで本日も盛り沢山。

ゴォジャースな浄明寺の別荘から朝7時頃にチャリで自宅に戻り、しばし休んで、10時過ぎに出かけて横浜ズーラシアに。



アフリカサバンナ展示エリアが4/23に完成し、それを記念してアフリカフェスティバルが行われているという。我がサンバチーム「リベルダージ」の今年のテーマがアフリカなので、みんなで行こうと企画してくれた人がいてそれに乗っかる。


サバンナ展示面白い。サファリではないけど、かなりそれっぽく作ってる。広い草原にシマウマと羚羊が共存、と思ったらなんとチーターとも共存している。そして奴らが突然走り出した。


わあ、チーターがシマウマたちを追いかけてる!と思ったら違った。追いかけられていたのはチーターの方だった!(◎_◎;)
なぜかはわからない。
子供は興奮して
「チーターが追いかけられてた!」
と言う。
ところが、別の親子連れの親の方は
「すごいね、チーターがシマウマ追いかけてたね!すごいの見たね!」




いやいやいやいや。
明らかにチーターの方が追いかけられてた。
先入観てやつである。目の前でチーターがシマウマに追いかけられて逃げてたのに、自分の常識に合わせて脳内変換が行われておるようで。
オモロイのう。しかしほんと、なんでチーターの方が追いかけられてたのかは謎だし、そもそもチーターとシマウマとかを同じとこに入れといていいのか、ってのもあるし、それは解決されておりませぬ。

アフリカフェスティバルの方は、
これまたまったりしてていい感じ。
アフリカバンドのライブ。観客まったりしすぎて超ノリ悪っ!
「コンニチハー!」
しーん。
「コンニチハーーッ!!」
しーーん。
「コ、ン、ニ、チ、ハーーーッ!!!(絶叫)」
しーーーーん。

私たちもその間少し離れた場所で食べてたからね。でも食べ終わってからステージ前へ。そしてダンスしまくり。ノリ悪ーい他の観客尻目に、異常に盛り上がった一団。バンド俄然ノリノリ。貢献したね。いい仕事した。

それにしてもズーラシアは広く、GWの真っ只中で他の観光地はゲロ混みだというのに、意外にもスカスカしてた。アクセスがイマイチ悪いせいかなー。でも景色ものどかだし、いい感じ。今度はまた平日に来ようっと。じっくり粘って動物の面白い写真やビデオが撮れるといいな(今回は、思ったより空いてるとはいえ、やっぱり人は多かったので思うようには撮れなかった)。

その後、野毛に移動して飲み。でも私はこれからまだメーンエベント?があるので小一時間で失礼。

そしてそのメーンエベントに向かう根岸線なう。メーンエベント報告はまた後で。
















iPhoneから送信


posted by おーゆみこ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ■探検! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。