2016年08月17日

砂のつかないビーチブランケット これ (゚∀゚)イイ!

本日海岸まで行ったのには、とある別の目的も。
「砂がつかないビーチブランケット」を試してみたく。
  
いや、これ、高いんです。普段100均のレジャーシートで済ませていることを思うと、40倍!の値段。
でも普段ビンボでできるだけ高いものを買わずに済ませようとしている私が、FB上で広告を見て、もう即決。なんというか、「掴まれて」しまったもので。
  
で、風吹きすさぶビーチで試してみましたよ。風が強すぎて浜辺に広げるのが大変だったけど(^_^;)。しかも独りだからなかなか収拾がつかん(T_T)。
  
  
でも、ほんとだ!砂つかない!
今日はほんとに身体にはあちこち砂がついて、なかなか落ちず、驚いたのはサンバイザーをかぶっていたおでこの隙間にも、汗でびっしり砂がついて真っ黒になってたこと(家に帰って洗面所で鏡見て驚愕)。足の砂もほとんど落ちなくて家の前で落としたらそこが砂だらけに。
てほどしつこい砂が、このブランケットには全くついてない。濡れた身体でしばらく横になっていたのに、起きてたたもうとしたらさらら〜っと落ちてしまって。わざわざお茶をこぼして砂をなすりつけてみても、着かない!
  
(゚∀゚)イイ!
(゚∀゚)イイ!
以前友人がやはり、砂が落ちてしまうマットというのを持っていたけど、それは大きくてすごく重かった。でもこれは基本的にはリネンだから軽いしかさばらない。
  
おまけにパレオのように身体に羽織ったり巻き付けたりだってできる!
(゚∀゚)イイ!
  
今までは帰宅してから必ず洗濯機を回してパレオを洗濯したけど(で洗濯機が砂だらけ)、これはそのまま干すだけで(たぶん干さなくても)大丈夫そうなので、まあ時々はやっぱり洗った方がいいんだろうけど、今日はそのまま干し、あとの水着とかは手洗いで済ませた。
(゚∀゚)イイ!
ちょっとかなり回し者化してるけど、これいいすよ。まじいいす。
式根島を思って買ったんだけど、高かったけど正解だと思う!
  
問題は、これ自体が貴重品なので(^_^;)(^_^;)
独りの時はこれを浜辺におきっぱにしたくない、ってことだな。
バッグに隠して(^_^;)とりあえず泳ぎ(その他の貴重品は防水ポーチで持ったまま泳ぐ(^0^;))、浜辺に戻ったらおもむろに広げて、って感じ。まあ独りの時はそんなに長い時間海辺にいるわけじゃないからそれでいいか。

https://www.facebook.com/monoco.jp/posts/1147052825353734

2016-08-17 09.26.59.jpg2016-08-17 13.09.00.jpg2016-08-17 10.49.34.jpg2016-08-17 10.51.36.jpg


posted by おーゆみこ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■日々つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。