2010年12月20日

ツイッターのこと

最近は日記を書く時間があまりなく(でも書きたいこと自体は山ほどある!)、その分ツイッターではちょくちょくつぶやいているので、こっちの日記にツイッターで書いたことを1日分まとめて投稿する設定にしました。

(これまでは別ブログとしてそれをしていたけれど、それをこっちに統合することにした。この統合の際、うっかり設定を間違えて、大量のインポート記事が全部新規ポストとしてツイッターにも自動投稿されてしまい、一時的にツイッターのタイムラインが私の投稿で埋まってしまって大慌て。統合制限数を超えたとのことで謝罪投稿もできず、仕方なく200人ぐらいのフォロワーさんにすべてDMで謝罪メッセージを送り、それだけでもう2時間ぐらいアワアワしてました。それで迷惑を被った方々、本当にすみませんでした)

ツイッターは、私のこのいささか辛い時期に、ものすごく有り難い存在だった。寂しかったり辛かったりする気持ちが襲ってくると、つい「つぶやき」、それだけで少し心が落ち着いたし、だれかが慰めのメッセージを送ってくれるとほんとに有り難かった。いや、過去形ではなく今でもそう。それがいかに助けてくれたかは今後もまた具体的に書いていくと思うけれど、ともあれそんなわけで今や私はツイッターに「はまって」いて、つぶやきも、どうでもいいことも多いけど、けっこう私にとっては重要なこともつぶやいているので、日記の代わりにもなっている。

楽しいこともあった。


続きを読む
posted by おーゆみこ at 12:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ■お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

きょう(11/28)ライブin浅草

てな最中ではあるのですが、気を取り直して (^_^;)?ちとお知らせ。
本日、ライブ(セッション)やります。
私と、その他のサンバチームの歌手たちの共演セッションです。
(はからずもこれもパートナーからの自立の一歩か?これまではほとんど彼としかライブしてなかったから)
お気が向いたらぜひ。
元気にしてますよ私。

11月28日(日)、18:30hr〜22:30hr

浅草キボン  

Que Bom presents "Vozes de Asakusa" (浅草カーニバルで響く声)
guests: Ohyumiko (Liberdade), Leonardo (Alegria), Yumi (Barbaros)、
Grupo Bom de Samba, Rieko (Liberdade), Nancy (Barbaros), and friends

食べ放題(ピカンニャも!!!)と1Drink
charge \ 2500予約
charge \ 3000当日
posted by おーゆみこ at 09:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ■お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

おーゆみこライブのお知らせ9/11

七夕並みに?年に1回ペースになってしまっていますが、ライブをやります!

O VENTO BRASILEIRO (ブラジルの風)

ブラジル音楽…なじみのない方も多いかと思いますが、実はものすごく多彩で奥が深いのですよ。
ボサノバはけっこうお好きな方が多いと思いますが、これはほんの一部。また、「サンバ」なら分かるけど、それってダンスでしょ?と思われる方も誤解です。サンバは音楽の方が基本。カーニバルなどではもちろんダンサーの方が目立ちますし、音楽も打楽器の大軍団!という印象が強いかもしれませんが、それもブラジル音楽においては「ごく一部」なんです。
私ももちろん「ごく一部」をやれるに過ぎませんが、ブラジル音楽の中でもとりわけエキゾチックな色彩のレパートリーを得意としています。ブラジル音楽ってあまり知らない…って人こそ、ぜひお越しになってその興味深い一端を味わってみてください!


●9月11日(土)  (19:00オープン) stages 19:45 〜, 21:00 〜
ステージは2回ありますが、両方とも違うメニューでお送りします。入れ替え制ではありません。

ノーチェ・デ・ラバンバ

(於 ハーフトーン

立川駅南口から、国立駅方面へ徒歩3分。
立川市錦町1-2-5 2F
Phone :042-525-3336
※焼鳥番長とスタ丼の店の間です。

ミュージックチャージ:  ¥2000  (+飲食代別)

Vo.Fl. おーゆみこ 7st.G. オオタマル Percussion トミー


お越しいただける際は、念のため予約をお願いします。(前回はおかげさまでかな〜りいっぱいになってしまって、途中から入れなかったりした方もおいでのようでして…)
ちなみに、予約はラバンバのママさんあてのほうがいいようです。
nd-la-bambaアットamail.plala.or.jp


みなさまお待ちいたしております!
posted by おーゆみこ at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ■お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。